土地22
寺院の庭4
踏み鳴らされる地4
聖なる鋳造所4
マナの合流点4
戦場の鍛冶場2
平地2
森2

クリーチャー24
万神殿の兵士4
ドライアドの闘士4
復活の声4
羊毛鬣のライオン4
ロクソドンの強打者4
ゴーア族の暴行者4

インスタント12
精霊への挑戦4
セレズニアの魔除け4
ボロスの魔除け1
かき集める勇気3

プレインズウォーカー2
群れの統率者アジャニ2

サイドボードはゲームデーのを微調整

WMCQトライアル2-1
バンド迷路の終わりコントロール○○
4Cミッドレンジ×○○
エスパーコントロール○××

ミント渋谷FNM3-0
白黒ミッドレンジ○×○
赤白バーン○○
ナヤミッドレンジ○○

WMCQ
迷路の終わり×○○
赤白バーン××
ジャンドモンスターズ×○×

デッキは文句のない出来に仕上がったと思いますが結果は3戦目で没
本選もぬるいキープしたときと覚悟が足りなくて負け。
ダブルマリガン以上したときはだいたい勝てているのでキープをもっとシビアにするべきだったのかもしれないですね。
かき集める勇気は強い。
ロクソドンの強打者は確かにボロスの反抗者もあり。
ただしかき集める勇気を入れる場合はロクソドンでOKなんだと思う。
サイドボードとキープ基準次第でもっと連勝できたんだろうなぁ

勝ち147
負け80

勝率64%ぐらいかぁ
8割勝てないとグランプリ二日目とか難しいんだよなぁ

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