WMCQトライアルとミント渋谷FNMとWMCQ
2014年8月16日 TCG全般土地22
寺院の庭4
踏み鳴らされる地4
聖なる鋳造所4
マナの合流点4
戦場の鍛冶場2
平地2
森2
クリーチャー24
万神殿の兵士4
ドライアドの闘士4
復活の声4
羊毛鬣のライオン4
ロクソドンの強打者4
ゴーア族の暴行者4
インスタント12
精霊への挑戦4
セレズニアの魔除け4
ボロスの魔除け1
かき集める勇気3
プレインズウォーカー2
群れの統率者アジャニ2
サイドボードはゲームデーのを微調整
WMCQトライアル2-1
バンド迷路の終わりコントロール○○
4Cミッドレンジ×○○
エスパーコントロール○××
ミント渋谷FNM3-0
白黒ミッドレンジ○×○
赤白バーン○○
ナヤミッドレンジ○○
WMCQ
迷路の終わり×○○
赤白バーン××
ジャンドモンスターズ×○×
デッキは文句のない出来に仕上がったと思いますが結果は3戦目で没
本選もぬるいキープしたときと覚悟が足りなくて負け。
ダブルマリガン以上したときはだいたい勝てているのでキープをもっとシビアにするべきだったのかもしれないですね。
かき集める勇気は強い。
ロクソドンの強打者は確かにボロスの反抗者もあり。
ただしかき集める勇気を入れる場合はロクソドンでOKなんだと思う。
サイドボードとキープ基準次第でもっと連勝できたんだろうなぁ
勝ち147
負け80
勝率64%ぐらいかぁ
8割勝てないとグランプリ二日目とか難しいんだよなぁ
寺院の庭4
踏み鳴らされる地4
聖なる鋳造所4
マナの合流点4
戦場の鍛冶場2
平地2
森2
クリーチャー24
万神殿の兵士4
ドライアドの闘士4
復活の声4
羊毛鬣のライオン4
ロクソドンの強打者4
ゴーア族の暴行者4
インスタント12
精霊への挑戦4
セレズニアの魔除け4
ボロスの魔除け1
かき集める勇気3
プレインズウォーカー2
群れの統率者アジャニ2
サイドボードはゲームデーのを微調整
WMCQトライアル2-1
バンド迷路の終わりコントロール○○
4Cミッドレンジ×○○
エスパーコントロール○××
ミント渋谷FNM3-0
白黒ミッドレンジ○×○
赤白バーン○○
ナヤミッドレンジ○○
WMCQ
迷路の終わり×○○
赤白バーン××
ジャンドモンスターズ×○×
デッキは文句のない出来に仕上がったと思いますが結果は3戦目で没
本選もぬるいキープしたときと覚悟が足りなくて負け。
ダブルマリガン以上したときはだいたい勝てているのでキープをもっとシビアにするべきだったのかもしれないですね。
かき集める勇気は強い。
ロクソドンの強打者は確かにボロスの反抗者もあり。
ただしかき集める勇気を入れる場合はロクソドンでOKなんだと思う。
サイドボードとキープ基準次第でもっと連勝できたんだろうなぁ
勝ち147
負け80
勝率64%ぐらいかぁ
8割勝てないとグランプリ二日目とか難しいんだよなぁ
コメント